2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox for OS/2 の問題

Firefoxで Ray-casterを動かそうとすると, 前は確か一部のキーが効かなかったはずだけど(手を離しても動き続けるみたいな), ソレがいつの間にか直ってたりして。 せっかく直そうと思ってたのにー。うそ。 でもまだ問題は残ってて, 日本語のページを表示させ…

Lightning (カレンダー)

Lightning 0.3 for OS/2 を試してみた。コレは Thunderbirdに組み込む拡張なのだけど, libcの DLLが必要なくらい ・・・ 正式な? 大きな? ブツらしい。 世の中のソレ系の拡張は, JavaScriptで記述されてることも多くて, libcのコト気にしなくてもよいのが…

OpenSSH for OS/2

ちょいと前に OS2.jp - The Japanese OS/2 Warp site で, OpenSSH_4.4p1の紹介があったけど, 今使ってるのは OpenSSH_3.8p1, SSH protocols 1.5/2.0, OpenSSL 0.9.7d 17 Mar 2004 てやつ。 バージョンの違いで何か他に設定が必要なのか, 4.4p1では "Bad addr…

Lightning (カレンダー)

Lightning 0.3 を導入してみた。表示が大きめで, でも小さく表示する設定が見付からない。試しに Mozilla Sunbirdも導入してみたけど, まったく同じ感じ。 んで, ホントは GNOMEのカレンダー探してたんだけど, ソレが見付からなかったのでコレで代用ってこと…

Java SE

サン、「Java ME」と「Java SE」のソースコードをGPLライセンスで公開へ - CNET Japan (いろいろなJavaを使ってみよう:小山博史のJavaを楽しむ(2) - @IT) 最近, GCCで AWTのアプリを作ってみたり Swingのを作ってみたりして, X11だとそんなのも動くんだ…