Lightning (カレンダー)

Lightning 0.3 を導入してみた。表示が大きめで, でも小さく表示する設定が見付からない。試しに Mozilla Sunbirdも導入してみたけど, まったく同じ感じ。
んで, ホントは GNOMEのカレンダー探してたんだけど, ソレが見付からなかったのでコレで代用ってことで。

導入ついでにいろいろ発見できたりして。

  • OS/2版の Lightningが存在したこと。今度使ってみよう。
  • でもリンクが変 ・・・ URLの途中に改行 (%0A)が入ってるっぽい
  • 休日設定ファイルで休日を取り込もうとするとエラーで組み込めない
    • 祝日の記述は日本語 (UTF-8らしい)なんだけど, ソレが化けてるのが原因っぽい
    • 正しそうなテキストに置き換えてみると組込みできたんで, そのうちお知らせ予定
  • そもそもリリースノートのページ, 「訳注:英語」のトコは hreflang属性でアレするのがホントだと思う