2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox

もういちど, zipのバージョンについて検証してみた。(最新はダメだと判断したのはまだ buildに成功したことがない頃だった訳で, 今とは少し状況が異なる) でも, やぱし最新だとダメ。 てなことで, moztoolsをそろそろ公開してみよう。

ドキュメント

デバッガーについて … (済み)

Firefox

もしかすると DLLの共有に問題あるのかもなので, .mozconfigファイルの指定をちょっと変えてみた。てゆーか, staticを無効にして多くの DLLを生成(なのか?) のばーいは sharedを有効に, 逆に staticを有効にして DLLを少なく(?) するときは sharedを無効に…

Firefox

Averageさんトコによると (JavaScriptエンジンの) SpiderMonkeyをアレしたいってことだけど, なんとなくソレは可能な感じ。 Firefoxが出来上がるまでを見ていると, mozjs.libと mozjs.dllが現われてて, ソレをどーにかするだけで可能っぽい。 試しに付属の j…

Firefox

そーいや, onkeyのイベントハンドラーで keyCodeを取得すると, キーを離したタイミングでとんでもないコードが返っている。 ソースはたぶん widget/src/os2/nsWindow.cppで, PMプログラムでのイベント処理から SHORT1FROMMP(mp2) によって keyCodeを生成して…

ドキュメント

予定しているドキュメントのリスト

Firefox

buildしたのが動かないので, 最初から −− すべての CVSチェックアウトから始めることにした。とりあえず修正したソースを ReadOnlyにして DelTree ・・・ と思ったら今度は(その手製の) DelTreeが読み込み専用属性に対応してなくて, 結局すべて消えてしまう…

問題点

いままで見つけたもの white spaceのうちひとつだけおかしいのがあったはず xbean.jarがないと serialize()が失敗する感じ。E4Xって必須? Swingの JTableの内容が 1.6r2で変になった 属性が存在するかどーかの判定で undefinedと比較することができなくなっ…

Firefox

nsUpdateDriver.cppはオリジナルが修正されたよーだけど, でもそれ以外のトコ, formに関するよーな部分が(変更されて) 動かなくなった。いくつかのページのボタンが効かないし。(じゃなくて, JavaScriptっぽい) そのうち修正されるだろーとか思ってたら, 今…

資料

まずは, SVG対応について。外部のブツが必要なこととか, そのための指定とか。 それから, SVGでエラーになったときの対処, about:configで svgの名の付くもの(ひとつ) を無効に。

Firefox

canvasの色指定について content/canvas/src/nsCanvasRenderingContext2D.cpp と, content/html/content/src/nsHTMLCanvasElement.cpp のたぶん両方を修正するはず。 #ifdef XP_WIN ・・・ のトコを(↓)こう #if defined(XP_WIN) || defined(XP_OS2) つまり, …