Java SE

サン、「Java ME」と「Java SE」のソースコードをGPLライセンスで公開へ - CNET Japan
(いろいろなJavaを使ってみよう:小山博史のJavaを楽しむ(2) - @IT)
最近, GCCで AWTのアプリを作ってみたり Swingのを作ってみたりして, X11だとそんなのも動くんだぁ とか感激してたけど, ソレに比べて OS/2は ・・・ みたいなトコもあったり。
でももしも, フツーにソースを参照して OS/2での実装も可能になるんだったら, 今の状況ってずいぶん変わるかも。Rhinoがもっと手軽になるかもだし, つか, Java SEが最新のだったらソレが標準で付いてくるかもだし。
ま, 実際には, OS/2で使うためのコアな部分っつーのを移植する必要があるだろーから, 簡単な訳じゃないかもしれないけどね。