infusing JS with Pythonic generators and iterators

JSに, Pythonっぽい generators と iterators の機能を注入する, みたいな。

そりゃいろんな機能があったら面白いかもだけど, コレってどーなんだろ。
Pythonには, リストや辞書のほかに「タプル」てのがあるし, そのリストや辞書についても, JSでは Arrayが Objectのサブクラスになってる形で, 厳密に別物って訳じゃないし。それから, indexing とか slicing てゆーブツも存在したりする。ま, その一部は Stringの各メソッドで同様のことはできるけど。
てことで, タプルとかスライスとか, そんな概念(ソレに相当するもの) がないとダメっぽい気がする。
例えば, 「かな」の種類がもっと豊富で語彙もたくさんあれば, 表現力は豊かになる・豊かになれる可能性があるけど, 元々ソレが少なければ 複雑な言い回しでしか対処できないかも。でも逆に, ソレの種類が多くなれば(使うときに) 複雑になりかねなくて …
今後, 「ゐ」(ヰ)「ゑ」(ヱ) を全面的に使うことになったとしてソレを「い」「え」と使い分けるとなると, すごい大変カモだけど, 使い分けられれば色々と幅が広がるかも, てこと。

generators と iterators

ソレがどんな機能なのか理解してなかったっぽい。ので続き id:Orca:20060507