東芝 RD機のリモート操作

今の RD機は前のと比べてリモコンの効きが悪かったりする。ネットで評判を調べてもそんな感じ。でも あまりに反応が悪過ぎると思ったら電池切れだったり。や, 新しい電池でも そんなに効きはよくないんだけどね。
早送りとか巻き戻しとか そんな最中に「ここで再生」って押しても反応しないときがあったり。で, つい, コレでもかみたいに強く押してしまってリモコンにダメージが ・・・
サランラップを貼り付けたりして保護するのもありかもだけど, σ(^^) は最初に包んであったビニールに戻して使ってたりする。塗装が剥げたりはしないカモだけど, 結局, 強く押したりするとダメージが蓄積されるかも。
ThinkPadで操作するのが一番カモってことで, そっちの方面をもういちど調べてみる。以前, HTTPでの操作のテストはうまくできたんだけど, ThinkPadの各種のキーに割り当ててるって訳じゃない。それに, RD機に ネットでアクセスすると"キーボードショートカット"のページがあったりするし, 何か他にアクセスする手段があるのかも。
で, そのページを調べてみた結果, HTMLでのそんな記述を見つけることはできなかった。なんだか Java Appletでの制御っぽい。今のトコ Java Appletを動かす環境が揃えられないので, できたら調べてみよーとゆーことで。でもたぶん, HTMLでのソレじゃないってことは HTTPの GETメソッドだろーし, だとしたら単なる確認作業で終わるかも。つまりは, キー割り当てをアレしたリモコン・アプリを作らなきゃってことかも。