JSON

神崎さんトコから JSON

なんだか Jythonを思い出してしまう。違うと分かってても, やっぱり「ジェイソ〜ン」みたいに(脳内に) 響いてきてしまったり。
ま, ソレは置いといて, RDFはソレなりに消化したつもりでいて, でも「トリプル」だの「主語、目的語、述語」だの用語が現われてくると さっぱりな感じになってしまう。理解のための 分解 → 消化の手順が一般(?)とは異なってるのかも。うきー。そのうち まとめてみよっかな。
「トリプル」は先日 developerWorksXHTML 2.0を流し読みしてて, 「(こーゆー XHTMLとかでの)用語なんか この際どーでもいい」てことで読み飛ばしてた訳で, タイミングよいんだか悪いんだか。(^^;