USBメモリーのような SDカードリーダー

ものすごく怪しそうな SD/SDHCカードリーダー だけど, とりあえず使えるっぽい。 (つくりがとてもアレなので勧めることはできないけど。扱ってるうちにプラスチック部分が壊れそう)

最初は グリーンハウス、500円のSDHC対応カードリーダー - ITmedia PC USER を予定してたんだけど, なかなか出てこない。使ってる人いるのかな ? みたいな。
手持ちのは SDHCカードだし, それに せっかく高速タイプ SDなので高速でアクセスできるのがよい, それから, なるべくなら USBメモリーっぽいのが … って, そんな条件を満たすのがコレだった訳だけど, 買えないんじゃしょうがない。
そして次に目を付けたのが TwinMOS CRW82SA
コレはコレで ぁゃι そうだけど, パッケージには SDHC対応とうたってあるらしいし, 微妙に先の「ワンコイン」よりも小さいっぽい (数ミリ)。
でも送料含めて考えるとなんだかなぁー …

そんなところで kawau に行き着いたりして。
んで, 150倍速になってるけど, ホントにそんな速度でアクセスできるのかどうか … 実は USB 2.0ポートが付いてるマシン持っていないので今の所 実感できなかったりして。