Ubuntu 7.10 続き

アップグレードに時間がかかる人が多いらしい。
σ(^^) のばーい, Synapticパッケージ・マネージャーの「設定」「リポジトリー」からダウンロード元を "その他"にしておいて「再読み込み」。アップデートマネージャーで更新みたいな。

って, 公式のトコ以外から取得するとダメっぽい。(T-T)

かな入力

かな入力での漢字変換の設定が簡単になったらしい。
"ー"はもともと Shift押しながらじゃないとタイプできなかったけど, σ(^^) はそれをそのままタイプできるように定義し直して, その分 "ろ"を Shiftで入力するように変更, xmodmapによって Shift状態じゃなくても "_"をタイプできるようにしてしのいでた。
けど, そんなことしなくても大丈夫になったっぽい。

それはそれとして, 今のところ再変換ができなくなったような …
(設定間違えたかな ?)