かな漢字変換

理想ってゆーか, そーゆーのを記してみる。適当に。

  • 漢字モードに入る/出る, [変換]・[無変換]・[かな]・[カナ]・[英数]は, それぞれのキーで行いたい
  • 漢字モード中でも, [英数]で普通に英数字をタイプ(無変換しなくても), [かな]・[カナ]でかな漢字変換できる方がよい。特に, 半角英数スペースをタイプしたくても全角しかでなかったりするよーではダメ。
  • 英数・かな・カナのモードを間違えてても後で直せる方がよい。けど OS/2 Writing Headsではダメ(だったはず)。
  • 数回[変換]キーを押しても目的の語がでなかったら一覧を出すのかもだけど, 最上段の「かな」をタイプしたときは「かな」だと認識してほしい。けど UNIXでのソレでは ・・・
  • クリップボードか何かを経由して, すでにそこにあるテキストを取り込んで変換できたらいいな