HPFSでの日本語ファイル名

RD機からの録画データを日本語ファイル名にして(HPFS区画に) 保持してると, KNOPPIXからは化け化けだったりする。ま, 当然だけどね。でも FAT32とかの区画だと(オプション指定で) ちゃんと日本語ファイル名としてアクセスできるっぽい。
試してないけど, ソレはたぶん HPFS部分にはないコード。いつかそこに Shift_JISのコードを組み込むとか, あるいは, 可能かどーか知らないけど OpenJFSを使うことで何とかできるのかも。
うーん, 今はアルファベットのファイル名で対処できるんだから, 優先度は低いカナ。(OpenJFSの区画を用意するなんてソレなりに大変だし)