JFSのトラブル

最近 JFSの調子がまた悪くなった。 DASDドライバーだったか何かを入れ替えた頃から, カナ。漢字ファイル名を renameしよーとしてレジスター表示・システム停止したんだけど, でもそのファイルは別ドライブに存在するもので, 単に ちょっとした入力ミスなだけ。 (でも JFSドライバー内部でソレが発生したよーなメッセージ)
別に, JFSにこだわりたい訳じゃないんだけど, 1ファイル 2GB(それとも 4GB?) の制限もないし, 異常終了して再起動するときにも早いし, だから, あとは安定さえしていれば … 何か操作するたびに おっかなびっくりでは, 何だかなー みたいな。
前にも書いたかもだけど, Linuxファイルシステムを輸入する形ででも, 何か … 何か もっとよいのが欲しぃよ 〜〜〜