納豆

納豆が切れてたから買いに行ったら, 棚から姿が忽然と消えてた。つか, 売場が移動したのかと思ったりして。それとゆーのも かなり大量にいろんな種類置いてあったのに 空っぽだったし ・・・。で, ソレが数日前。
別のスーパー行っても置いてないし, そしてそこには「メーカーにも在庫がない状態」とか張り紙があったり。
ネットで "納豆 不足"とか探してみると, 「にわか納豆好きが増えて, 毎日かかさず食べてた人が納豆買えないで困ってる」とか, そんな書き込みを目にしたりして。
んで, ニュース。
今回のは T.V.の影響でダイエットに効くとか放送されたのをきっかけに品薄状態になった訳だけど, でもその放送はねつ造だったのだとか ・・・

σ(^^) は, 毎日納豆無いとダメって程でもないけど, T.V.の嘘が原因で ここ数日入手できなかったとしたら, 何だかちょっち ・・・