developerWorks

Rhinoで DBを扱いたくて, 探しに探して Apache Derbyにたどりついたことがあった。
他の DBだと, JDBCとか導入とかいろいろ煩わしくて, そんな訳で 軽くて Javaなブツを探してたのだった。
んで, Rhinoの serializeを使ったばーいだと, 読み書きは簡単にできるんだけど, でも融通がきかなかったりする。保存するデータが大きくなってくると 一部分だけの読み書きがほしくなるし, じゃ, ライブラリーでもアレするかって気にはならないし。(他にも探してた理由はあったかもだけど覚えていない)
結局下調べの途中で少し離れたんだけど, 何か特徴を活かしてアレできるよーになればソレなりに使いたいカモ。