東芝の DVDレコーダー

・・・ 使ってて思うのはリモコンが変なこと。扱いだして苛立ったりもしたけど, 実は他のユーザーもそんな感じっぽい。
なんとなく「こーではないか」と思うのは, チャタリングを防ぐためか, リモコンからのコマンドを受け付けると その次のコマンドは一定期間受け付けない感じ(コンマ数秒だろーけど)。だから素早い操作をするとときどき抜けがあったりする, みたい。
でもそれだけじゃなく, 「受け付けない期間」に何かを受け取りソレを無視するときにも「受け付けない期間」が発生したりして, そんな訳で, タイミングよく連続押しするとまったくコマンドを受け付けなくなったりする。で, ワンテンポおいて操作すると何ごともなく操作できる, みたいな。
しかも微妙なトコにキューを持ってそうで, あるときは 2〜3度押したものが受け付けられないのに, 必要もないのにリピートのようなものが発生したり。
リモコンからの制御部をオープンソースにしてよりよいコードにしてもらった方が絶対いい, とか思ったりもするけど無理だろーね。やっぱネット接続して PCから操作するのが一番かも。