てゆーか JavaScript

もじら組フォーラムに「JavaScriptで関数の内のブロック内の関数定義」てのが投稿されてた。
ステートメントの中なので「関数式」な訳で, 実行順序によって使用できたりできなかったりするはず(前方参照だか後方参照だか)。コレがもし関数宣言のネストってことなら大丈夫かもだけど。
・・・ とか思って調べようとすると, こんな感じのが。

「関数式」の名前(ID)ってことは, 順序を変えよーとも, アクセスできる方が変てこと? ・・・ 関数オブジェクトを変数に代入する時のばーいは, 関数名にアクセスできないのは分かる気がするけど, 宣言のような定義のばーい, どーゆーことになってるのかいまひとつ分からなかったりして。

JavaScript 1.5独自のものらしい

http://www.mozilla-japan.org/js/js15.htmlの "条件文内の関数宣言"のとことか。