Thread

インターフェースをアレした名前なしクラスの代わりに functionオブジェクトを指定できるよーになって, そんな訳で(以前の) spawn()と (手軽に利用できるようになった) Threadのどちらを使うべきか, みたいなトコもある。けどコレはコーディングスタイルの違い, の程度かも。

それよかやっぱし wait-notifyの待ち行列Javaの機能?としてソレがある訳だけど, Collectionなどでの管理は制御を取ったら取ったまま, みたいなトコがあってその機能は使われてなかったっぽい。
できれば, Rhinoとしてその機能を提供してもらうか, Javaのクラスライブラリーにソレ対応のクラスが出現するか, そのどちらかが望ましかったわけ。んで, J2SE 5.0(だっけ?) にはそんなクラスライブラリーが提供されているって話なんだけど, OS/2にはソレがなく試せない。(T-T)