VirtualBoxで OS/2

VirtualBoxの状態が悪かったりもしたけど, 今までインストールできなかったのは OS/2のインストールの手順を間違ってたから, っぽい。
起動して直ぐ OS/2の CDイメージを入れ替えなきゃダメなんだけど, たぶんソレは CD-ROMドライブを認識するだけのためのプロンプトだと思い込んで, CDイメージを入れ替えずに進めようとして停まってたっぽい。

ただ, インストールできても, しばらく動かしているとホスト OSまで巻き込んで異常になってしまう。
何かの I/Oエラー出まくりで, ホスト側の終了もできない。
まぁ, VirtualBox & OS/2イメージが入ってる HDD自体が変なだけカモだけど。